FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おすすめ01



みなさんこんにち^●ω<^ニャ~

もう早いもので、ご主人様の所では年賀はがき印刷の用意です。。。

年賀1

年賀2


この間新聞に「矢口〇理芸能活動休止発表」って出てましたが

この手の問題は長引くのでしょうかね

矢グルをネットで調べますと⇒「配偶者が不在の際自宅にて好みの異性と 関係を持つ」

って出てましたが、昔からあったみたいで江戸時代では間男と呼ばれていました。

でも違うのは間男の示談金があったみたいで、示談金は5両

5両払えば許してもらえるみたいな・・・

こんな話があります

「おい!熊五郎・・このやろ~人の女房に手をつけやがってかんべんならね~!

 ぶっ殺してやる(`*´)♂」

『玄さん・・すまね~ちょっとしたでき心で1回だけなんだよ

 ・・勘弁してくれm(。。_ _。。)m』

「それじゃ~示談金5両払ってもらおうか」

『5両って大金だ、そこをなんとか3両に負けてくれないか』

「負けてくれだと・・・そうか、そこまで言うんだったら3両に負けてやろう、

 だが今すぐに持ってこい」

と言われて、熊五郎さん女房に泣き泣き頼んだそうです

『トメ、すまねえがなにも聞かず3両用立ててくれ』

「おまえさん、3両と言えば大金だ!なにも訳を聞かずに出されますかいな」

『すまね~・・実は・・・』


「ふんふんふんふん・・・え・なにかい、

 それで5両を3両に負けてもらってきたって」

『ほんとうにすまね~、目をつぶって3両出してくれ』

「今日が初めてなんだね」

『そうだよ1回だけなんだよ』

「1回で3両かい・・・・・・・・・・・・そうか

 おまえさん、玄さんの所に行って差引6両貰っといで」

・・・好きな話なんです(#^.^#)。

知らぬは亭主ばかりか^^;



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aska0180.blog21.fc2.com/tb.php/303-4710a30a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。