fc2ブログ
印刷屋の朝は、割と遅い。
朝のうちは、印刷機は稼動せず、ご主人とAさんがパソで伝票整理や注文受付をしている。
昼12時までに入った注文を、これまた12時に出勤してきたRが
MACで処理しはじめる。

我輩はと言うと、自転車で出勤してくるRを玄関前で待っていてやる。感謝しろよ。
わっ、バカモノ、ベルを鳴らすな!ビックリするだろうが!

な~にが「福ちゃ~ん、おはよう」だ、年増の猫なで声なぞ気色悪い!それにもう昼だっちゅうに。

オペレーターが到着したらご主人とAさんはお出かけ。昼食だったり得意先周りや配達だったり。
その間印刷屋は我輩とRの一匹と一人だけ。
うむ、実に頼りにならない留守番だ。

とりあえずMAC机の下の空間に入り込む。ここが目下のお気に入りだ。
適度な湿度と温度が心地好い。昼寝には絶好のポイントだ。
Rの大根足が視界に入る以外は…。

腹が空いたら二階へ。ここは我輩の食卓とトイレの為の空間となっておる。

ぐぅ…


天気がいい日は玄関に柵をつけてそこから外を眺めるのが好きだ。
野良どもの集会やら日の光、風の動き…
「福ちゃん全然動きませんねぇ~一時間くらい経ってるのに…」
Rは我輩が思索の世界にふけっておるのを理解しておらぬようだ。
こら、邪魔をするな。なでるな。気が散るだろうが!

なに?一日中寝てるか飯食ってるかぼーっとしてるだけじゃないかって?
バカモン、場所もわきまえず発情したり何にでも馬鹿みたいに反応するような若造と一緒にするでない。
第一猫とは元来そういうものだろうが。

真上から

考え中…我、想うゆえに、我あり…
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://aska0180.blog21.fc2.com/tb.php/2-5344b98a