fc2ブログ
みなさん、こんにち^●ω<^ニャ♪

あいのりふくちゃん


ご主人様が良く行く、居酒屋「酒楽飲」には

あいのりふくちゃん


いろんな、俗人間が集まります。

その中のひとり、職業が会社の役員で、冬は猟師と言う人がおります。

以前、自分で仕留めた猪肉を分けてもらった事が有ります。

その先生いわく、「しし鍋は水から炊かないとあかんで」

と言うので、やってみたら、むっちゃあくがでたよ(^_^;)

それから、熊の肉も貰った事があるけど、熊の肉は硬いは…[□]φ(。^)

最近やたらと熊が里に降りて来て被害がたくさんでていますね(>_<)

今年の暑さの異常気象のせいですかね。

余談ですが、熊の胃と言うのは漢方薬になって、高価で売れるそうです。

ただ、熊を仕留めて熊の胃を取り出しても、量が少ないので

猟師さん達は、熊を生け捕りにして、小さい籠に閉じ込め、熊を怒らせて

胃を大きくしてから、仕留めてると…倍の熊の胃がとれるそうです。

それから、そのおっちゃんが言うには、山で熊に遭遇したら

熊の右側に回り込んで逃げろ…と

なんでかと言うと、熊と言うのは左手で威嚇してから、右手で襲うらしいです。

左手では襲わないらしいんです。

でも、ある人が、その知識を知っていて、熊に遭遇した時、とっさに熊の右側に

回り込んだら、いきなり左手が飛んで来て、危うく死ぬとこだったって

なんでか?って聞いたら、、、その熊、左利きだったってね(◎。◎)!

『ほんまか~~い!!』

みなさんは、変わった食べ物、食べた事ありますか?

昔、友達がオーストラリアに行って、おみやげに「カンガルーとワニ」の干し肉を

買ってきてくれたんですね。まあ、ビーフジャーキーみたいなもんです。

「いったい、カンガルーやワニとは、どんな味なんだ!」とドキドキ!

マズは、カンガルーちゃんを食べよう。

袋を破る。カンガルーの肉に手を伸ばす。

口に運ぶ。

もぐもぐ[□]φ(。^)。

「ん?ん?なんか・・・こう・・・なんかエスニックな・・・。」

「ってカレー味や~ん!!」

そうか、カンガルーの肉はカレー味です。

次にワニを。

もぐもぐ[□]φ(。^)。

「ん?ん?なんか・・・こう・・・なんか濃い味だな。」

「ってコショーの味しかしない・・・。

二つとも味付けが濃すぎて、本来の肉の味がわかりませえ~ん!

R「ご主人様、なんでも干したら保存食として食べられるんですね

匂いのきついものは香辛料でごまかしながらって勉強になりました

と…言うことは↓これも^^;」

10・25-1


『こら~~R(`-´)゛なに言うてるねん!…我が輩をそう言う目で見るんでニャ~』

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://aska0180.blog21.fc2.com/tb.php/192-a755abc2