fc2ブログ
みなさん、元気にゃ~(=^-^=)

あいのりふくちゃん


ご主人様は、仕事の打ち合わせで、大阪は日本橋に行って来ました。

大阪は日本橋(にっぽんばし)東京は日本橋(にほんばし)と言うんやそうですね

知ってますか?電気街、、関東で言うたら秋葉原みたいなところです。

家電製品が安く、いろいろ見て歩くのも面白い所です。

そうそう、昔、ここにもカンペイと2人で来た事があります。

そこの近くに道具屋筋と言う所があって、そこもかなり面白い、

食べ物商売する人の道具が一通り揃います。

そこを昔、カンペイと散策して、お昼になり

カ『腹へったな、なんか食べようか? [□]φ(。^)』言うて、、

主「そやな」

カ『あっ、あそこ行こ、、、スパゲティーって看板でてるし、俺、

  ボラギノール、1回食べてみたいんや(^ω^)』

ご主人様が止めるのも聞かずに、そそくさと、、入って行くやないですか

主「カンペイ!そこ、ちゃうで、、それにボラギノールやなくて、カルボナーラと、

  ちゃうんかい、、オイ(>_<)」

カ『あれ?』

主「あれ、ちゃうや、出るで、、どこに入ってんな、看板屋やないかい」

カ『知らんもんやから(^_^;)』

主「知らんって、見たらわかるやろ、スパゲティーの横にうどん屋の看板が並んでる

  んやで」

カ『俺、初めてやし』

主「そもそも中に入って、座るか?天井からぎょうさん、ちょうちんがぶらさがって

  るんやで(¨ )」

カ『ハハハハ、、座って、店の人に、きつねうどん一つ、言うて注文したら

  面白かったやろうな、、ハハハハハ』

主「言うてる場合か (`-´)゛」

とにかくカンペイは昔から、早とちりで、へんな言い間違いも多かったです。

でも、憎めなくて子供みたいな純粋な気持ちのやつでした。

あいのりふくちゃん


ある時、教育実習でクラスを受け持った時に、落ち込んで帰って来た事があります。

主「どうしたん?」

カ『あのな、今日クラスの女子生徒が相談に来てな』

主「うんうん」

女「先生、、私、好きな人に振られた~~」言うて泣いてるねん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


カ『俺な、必死で慰めようとして、{おまえな人間は顔じゃないぞ!}

  って言ってやりたかったんやけど、間違ってなww』

主「どう言うたん?」

カ『{おまえの顔は人間じゃないぞ!}って言うてしもうたん』

主「\(≧∇≦)ノ← タハー

でも、そのカンペイに一つだけ教えてもらった事があります、彼も恩師から教えて

もらったって…

『優秀の優って言う字、知ってるか?人の横に憂(うれい)が立っているやろ?

 人は悲しみを沢山知っている程、優(すぐ)れている。そして、、しいって

 付けると、優しいって読む、人は悲しみを沢山知っている程、人に優しくできるし

 又、優れた人物になれるんだよ。。。これを俺は教師になってからも、生徒に

 教えて行きたい』って、、



…今頃は生徒に好かれて、いい先生になってるんやろな~(*^o^*)


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://aska0180.blog21.fc2.com/tb.php/108-65566044