おすすめ01



みなさんこんにち^●ω<^ニャ~

天皇皇后両陛下が6月24日(月)ご主人様のご近所に行幸啓になりましたので

ちょっくら行ってきましたが・・・・

凄い人でした(#^.^#)

テクノ会社


お越しになるまでに1時間以上待たなくてはならないのですが

そこは大阪のおまわりさん・・DJポリスとでも申しましょうか

私たちを笑わせて笑わせて退屈させません。

DJポリス


おまわりさん自分でも言っていました

『私も生粋の大阪人ですので人を笑わして何ぼです』って

天皇1
天皇2


やっとお越しになりました、天皇陛下は奥にお座りになっているので

よく見えなかったのですが、皇后美智子さんはとってもお綺麗でした。

美智子様

ピンボケやん・・って思う方がおられると思いますが・・あっと言う間です。

撮影第一条件、一番前で撮ること・・遅れると後ろに回されて撮るどころか美智子さんを

見ることさえ難しいです

ご主人様のお隣にいた奥様達、携帯電話で撮りたかったのでしょう

でも写真も取りたいし、自分でも見たい・・いざ遭遇するとやはり目視したいんですね

その後、携帯に手をかけた時にはすでに遅し(一瞬ですから)

・・・あ~~撮られへんかったー

そうです、ご主人様みたいに最初からフェンダーを覗いて撮る事です。

違うところで見ていたAさん(どあつかましいのか、

一人1個の日の丸の旗を2つ持っています)が飛んできて

「ねえねえ、私妃殿下とすぐ近くにいて目が合ったの・・それでね美智子さん

 私になにか言いたそうにしていたのヨv(^◇^)v」

3(-_^;)はぁ?・・そんなわけ・・ね~だろ(「。「;)/

妃(ななな・・・んだ!この得体のしれない生き物は(゜.゜))
おすすめ01



みなさんこんにち^●ω<^ニャ~

この間、Aさんと居酒屋に行ってきました

(他に誘う友達おれへんのかΣ(~□~;|l!))

「仁屋」と言うなんともレトロなお店

仁屋2

でもお安くて美味しいんです

あの~下の写真にチラッと見えているのは料理の「豚足」ではありません

前足じゃなくAさんの左手です。

間違える方がおられたらAさんに大変失礼ですので・・

念のために<(^ー^ι)


仁屋3

これ・・・なんだと思います?

仁屋4


え!お店のマスターがタイガースファン

ちゃうちゃう・・ちょっと小汚いですが

このトラの置き物をぎゅ~とつかむと

「パフ~」って音が鳴るんです

そうすると、店員さんが注文を取りに来ます。

大勢のお客さんの中で「パフパフ」って鳴らすの

む・・・ちゃ恥ずかしいですよ(艸*゚v`☆)。+◇◆゚

Aさんたら、つかんで思いっきり握ったら

「パフ~」言うてトラの鼻がめりこんで元に戻って

来なかったんですよ(。o・~)あっ!!

ご主人様、裏から割り箸で突くって・・どんだけ恥ずかしか(n^。^)/

トラで思い出しましたが、昔「天王寺動物園」に行った時

綺麗なおば様がトラにまたがっていました( Д ) ..._。..._。

トラまで服従です・・すごいな~大阪のおば様(*゚с゚*)ポ~

仁屋5

※来週24日(月)うちの近所に天皇陛下が来られるので

 ちょっくら会いに行ってきます(#^.^#)


おすすめ01



みなさんこんにち^●ω<^ニャ~

玄関に「POCHI&TAMA」と言うシートを置きました

かわいいでしょ(#^.^#)

玄関マット1

今日はイプサムにて病院にお出かけです

イプサム

動物病院に着くと、いつも受付の可愛い女の子が奥に向かって報告いたします

女「先生!福ちゃんのお父さんがお見えになりました」

その時に何時も思うのです

(それは違う!私は福ちゃんの飼い主ではあるが・・けして親ではない

 もし、福ちゃんのお父さんであるなら・・相手はだれだろ?・・隣のミケか??)

あいのり


この間、Aさんまた不思議な事言っていました

A「今日、アキバの抽選あるんやね」

主『アキバって電機屋かなんかの?』

A「違うがな、今日TVでもやるでしょアキバ・・ほらAKBって書いて」

主(そう・・AさんはAKBの事をアキバと読んでいたのです)

主『アキバって・・それはそのままAKBでいいのよ・・それに抽選ではなく総選挙』

でもご主人様も同様でして、なんの興味もないのです

総選挙やって1位になったらなんか良いことがあるの?

センターで歌える・・・ってそんな国民的行事みたいな事になってるのかな

それに、誰がだれか・・さっぱり判らへんし、みんなおんなじ顔に見える

やっぱり、おっちゃんでしょうか?

でも、ザ・タイガースのメンバーは全員言えるぞ・・

どんなもんでぇ~~(#^.^#)
おすすめ01



みなさんこんにち^●ω<^ニャ~

福ちゃん母の日


この間、近くのお寿司屋さんにAさんと行ってきました

そう、この前息子の犬が傘立て引きずって帰ってきたと言うお寿司屋さんです。

桂1

ママもぼやいていましたが、最近は不景気でお寿司食べに来てくれるお客が

少なくなったとかで、看板は「桂寿司」なんですが

お寿司はおいておりません

まあ・・居酒屋ですね

旦那さんが生きていた頃はお寿司屋もよく流行っていて、

トイレに行っても手洗う暇がなかったってね

そんなん・・あかんや~~ん(「。「;)/

ママの他に、「と〇み」ちゃんと言う・年の頃なら40歳後半

わけあって、今は独身です。娘さん一人お嫁に出して、趣味はパチンコ

髪の毛は今はやりの大仏さんに鳥の巣を付け加えたような、

気さくな可愛いお姉さんです。

桂2

でも・・なんと申しましょうか、よく働くのですが

お皿を洗うと、何枚かは割りはります

そのかわり、居酒屋ですから、料理は大の苦手です(#^.^#)。

出来ないと言うより、おにぎりを頼みますと、大と小が出来てきます

茶わん蒸しは底の方は火が通っておりません

そのかわり、焼き魚は真っ黒けです(゜◇゜)。

まるで宇宙人見ているみたいで、とても楽しい人です

ご主人様の話も腹を抱えて笑ってくれます。

この間も、お客さんに阪神タイガースの試合に誘われて

喜んで当日、タイガースのハッピ着て、鉢巻きしめてメガホン持って

駅で待っていたのに・・可哀そうにスッポカされて

これにはママも激怒して怒ってはりましたが(`Θ´)

本当に素直な子なんですよ

毎週行くのが楽しみになっている今日この頃です(@^▽^@)。


Aさんの他に、久しぶり息子の「ただっち」も一緒でした(#^.^#)

桂ただっち

サッカー日本代表・W杯出場おめでと~~~う(#^.^#)

