おすすめ01



みなさんこんにち^●ω<^ニャ~

ちょっとバテぎみの福ちゃん^^;

バテバテ福ちゃん


奈良の東大寺のお水取りも終わり、すっかり春らしくなってきました。

しかし「修二会」の「お松明(おたいまつ)」は迫力ありますね

境内を火の付いたたいまつ持って走り回るんです( Д ) ..._。..._。

Todaiji_Syunie_Nara_JPN_001.jpg


あれで、境内「禁煙」ってわけわかりません\(>。<)/゙

そうそう、先日うちの町内会で火事がありまして

大変でございました。|||(-_-;)|||

火は怖いですね・・みなさん気を付けましょうネ

昔友達と話していたんですが、近所で火事があったら

あわてて、まくら持って逃げるって・・そんなやついないよな

って話をしていたことがあります。

この間、Aさんとお好み焼き食べに行った時にAさんが

ママに言うてるんです

A「この間ね、うちの会社の近くで火事があり怖かったは・・

  ママ、昔私が住んでいたところでも近所で火事があって

 人間あわてると、まくら持って逃げるってほんとやね」

主『え・・おったおった、Aさんまくらもって逃げたの(☆。☆)』

A「はいな!ほんで火事見に行ったの」

主『ちょっと、お聞きしますがそのまくらは持ったまま?('ο')"』

A「はいな!放さいでかいな└(^へ^)┘」

(火事の野次馬の中にAさん一人まくら持って立ってるところ

 想像したらおかしいやら情けないやら・・・…(「_「;)タハ~)

でもAさんより上手の人がいたらしくて

一人のおっさんが頭からバケツの水をかぶって

「もう大丈夫だ!みんな落ち着け!」って・・・

あんたはスーパーマンか(*^_^*)

その後、そのおっちゃんどこかに消えてったって

♪颯のように現れて、颯のように去って行く♪

月光


スーパーマンじゃなく月光仮面でした^^;
おすすめ01



みなさんこんにち^●ω<^ニャ~


うちの近所に洒落た居酒屋が出来まして

早速Aさんと行ってきました

「Boti Boti」ボチボチと言うお店

ぼちぼちA


店内はバー形式でメニューも最初の3ページはワインから始ります

お酒の種類はそうとう豊富です(*^O)◇ゞ

ご主人様の大好きなテキーラがあったのも嬉しいです(*^_^*)。

ぼちぼちB


おつまみに、ポッキー・ポテト・チョコレート・枝豆

これは・・ありかな?

先に進みますと・・自家製バーグ・スパゲティー・ピザ・ベーコン

オイルサーデン・チーズ盛り合わせ・サラミ・ガーリックトースト

はは~ん・・洋食系か・・いやいや、お刺身の盛り合わせ

寄せ鍋・しし鍋・湯豆腐・ステーキにたん塩って・・まだまだあります

生春巻きに・ナシゴレン・ナンカレー・キムチ・チャンジャにおでん・

焼きおにぎり・お茶漬け・とろろごはん・卵かけごはん

味噌ラーメンに醤油ラーメンって・・ここのコンセプトがわかりまへん

生ハムにいたってはテーブルの前でさばいてくれるんです(*^_^*)

ぼちぼち1-1


カウンター横にはTVのモニター・・なんか映画のビデオを映しております

それを見てAさん「ブラック・レイン」やってる

って・・すご~~いAさん・・(*゚с゚*)ポ~

ぼちぼちC


A「だってマイケル・ダグラスでてるやん」

主『すごいすごい!Aさんからカタカナの配役聞けるとは恐れ入りました

  ヘェェェ~(☆∀☆)-┐』

A「私、ブラック・レイン2回見たんやから・・ほら松平優作もでてるやん」

主(松平優作?。・・どうやら松平健と松田優作がごっちゃになっているみたいですww

  でも、Aさんの気分を害してはいけません)

主『そうそう・Aさんよくわかるね』

Aさん・・もこうなったら鼻高々です

A「ほら、高倉の健もでてるやろ」

主(高倉の健?・・どこのバッタもんやねん(-o×;)

  昔、地方でみぞらひばりショーってあったけど、あのたぐいやね)

主『うんうん・・なんか見たことある』

A「ほら・・食堂でごはん食べてる、ガッツ石塚」

主(思わず、焼きおにぎり吐き出しそうになったっちゅ~ねん(「。「;)/)


そうそう、ああ見えてもAさんアルコール一滴もダメなんです。

昔、Aさんの友達が遊びに来て・・これまたお酒が全然だめで

B「私、酒のかす少し食べただけで酔うの」

C「私なんか、酒屋の前通るだけで酔っちゃうのよ」

A『そ・そ・そ~か』

言うて、Aさん友達の話聞いてるだけで酔っぱらったんです(*^_^*)
おすすめ01



みなさんこんにち^●ω<^ニャ~

今日はご主人様に新しいバンダナを買ってもらったニャ~(#^.^#)

どれが良いかな~
バンダナ1


福ちゃんが選んだのは

バンダナ3
バンダナ4

どう?似合う・・・・
バンダナ2


夜中にふと目を覚ましてテレビを掛けますと、

たいがいテレビショッピングとかをやっております

健康器具なんか多いですね、みますと綺麗な外人の女性がローラーなんかに

乗りまして綺麗にステップを踏んでおります。

そこに男性のインストラクターが来まして

「ナンシー調子はどうだい?」てな事を言いまして

ナンシー「ええ、最高よ!脂肪が燃えていくは」・・ほんまかいな(ё)v

健康器具


実は私買いましたんでございます。電話しますと夜中の3時にもかかわらず

オペレーターがちゃんと出るんでございます

「ありがとうございました、人気の商品ですのでお届けには3週間ほどかかります」

と言いながら3日で来たんでございます。v(=∩_∩=)

早速試したんでです・・結構汗もかきます・・そこにAさんも来たので

「Aさんもやってみるかい」

Aさん軽くステップを踏むように・・じゃなく

重たい体を引きずるようにこいでおります

A『どっこいしょ』

主「どっこいしょ(*^_^*)どうみてもトドがビーチボールつついている様にしか

見えませんが・・」

A『なんか言うたか』

「いえいえ・・・ところでAさん・・調子はどうだい?」

A『・・・うち、もう~しんどいは』

タハ~v(≧□≦)v

テレビの影響でしょうか・・・遠方から子供たちが沢山会いに来てくれました

でも・・福ちゃんもみくちゃにされております((+_+))

バンダナと子供達

(久しぶりに福ちゃん連れてお花見に行ってきました、酔っぱらいのおっちゃんに

福ちゃん誘われて・・・・・
 
「ま~座って一杯飲んでいけや」って・・わたし猫なんですが^^;)
YouTubeチェック↓
福ちゃんお座り・・お花見編

