上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
F「どもどもども~福ちゃんで~す」

T『たごさくで~す』

あいのりふくちゃん


F「2ヒキ合わせて…(*・・)o[]~~~~[]o(・・*)て…、まだ決めてなかったにょ^^;」

T『どて!、、福兄さん、ええかげんコンビ名、考えなはれ!』

F「だからね、最初から決まって、言うてるにゃ^^」

あいのりふくちゃん


T『ええ??』

F「だから、コンビ名は、[(*・・)o[]~~~~[]o(・・*)て…、まだ決めてなかったにょ]」

T『ほんまかいにゃ^^』

F「これは、うそやけど、、、実はこのブログ見て、みなさんから沢山ネーミング

考えて頂いたよ、ありがとう (σ≧▽≦)σ ヵ冫シャ☆ミ」

*おもしろい名前いっぱい考えて頂きました↓ みんな才能ある~\(*^0^*)

  [キャッアイ/福ちゃんたごちゃん/福アンドたご/毛皮家/世界のにゃんこ/

   トータルニャンコス/ニャイツ/福たごにゃん/にゃんにゃんズ/

   フクンタゴン/FUKUTAGO/化け猫ズ←オイ!(笑)etc]

F「その中で、、あるファンから頂いたなまえ、、決定しました。。

  発表いたしま~す。ご主人様が漫才のナイツが好きなので、、

あいのりふくちゃん















  コンビ名……ニャイツ!! \(^0^)/ 」

T『福兄さん…そりゃナイス、、いや ニャイツだよ(=^-^=)』

F「考えて頂いた方、ありがとうございます。。これからもニャイツをよろしくニャ」

----------------------------------------------------------------------------

F「あのね、、ちょっと小鼻にはさんだんだけど」

T『小耳だよ(>_<) 』

F「たごさくが、家に来て、福ちゃんとっても、、嬉しいですか?」

T『、、聞くなって!』

F「福ちゃん、たごさくのこと好きらしいです」

T『もっと、自覚してよ(-_-;) 』

F「そやけど、、うちら優しいご主人様の所にもらわれてしあわせやなあ(^ω^)」

T『そうそう』

F「たごさくが前に居た所は、簡素な住宅地やったね(¨ )」

T『そうそう』

F「お風呂も、トイレと共同の ($・・)/~~~ 」

T『そりゃ、しゃ~ない、こんな住宅事情やから』

F「かわいそうに、みなさん湯舟の中にトイレがはまってまんねん、、アハハ」

T『湯舟の中、う○こだらけになってまうは( ̄∀ ̄) 』

F「ごめん、ごめん、そんな所ちゃうかった、前に川が流れてて風通しのいい」

T『そうそう』

F「雨風の時なんかは大変!冬は木枯らしがヒューヒューヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ」

T『…??』

F「そやけど夜は、酒飲んだおっちゃんが近くで寝てるし、トラックが通る度に

揺れるし寝にくいんとちゃう」

T『兄さん、それどうみても橋の下みたいやけど(・_・;)b』

F「鉄橋の下やった?」

T『ええかげんにしなさい(`-´)゛ 』

あいのりふくちゃん

→続きを読む?
スポンサーサイト
2009.07.27 野良の子猫達
こんにちは。福ちゃんです。毎日お暑いかと思えばトンでも豪雨で日本全国大変ですニャー。

丁度昨年の今頃、こんな記事(ねこだらけ~にゃ~ん(^¥^))を

書いておりましたニャ。この子達のその後。

野良の世界は厳しいもの。四匹の子猫のうち、白い子猫と灰縞の子猫の内一匹は

栄養失調や病気で残念ながら亡くなってしまいました。

で、残り二匹がどうなったかと言うと…

邂逅

こんなに大きくなりました。お兄ちゃん?猫はいつも妹?の側で辺りを警戒しています。

父親疑惑

妹がご飯を食べている間、自分は一口も食べずに見守っているのです。
とても仲良しな二匹。

兄妹
写真だと判りづらいですがこのオス猫はメス猫に比べて若干黄色みを帯びています。

じゃあね、

「言われなくてもわかってるで、おっちゃん」

写真はお兄ちゃん?の方。仲良くするのニャ~!(^¥^)

で、また今年…

sakura 601

我が輩の隠し子!…嘘です、何かまた新しい子猫が生まれてました。

sakura 599

福「お前、どこの子ニャ?」

子猫「うわ、でっかいおじちゃん、だあれ…?」

sakura 598

子猫「おかあちゃんは今おらんで…」

福「お前、何か元気ないニャー、ガリガリやし」

sakura 605

子猫「あ、お母ちゃん帰ってきた」

母猫は何と白猫。どうやら父親が黒猫の模様。

しかし母子揃って栄養状態が悪そうですニャ…。

sakura 606

ちょっと心配になった我が輩とご主人様、よくない事ですが餌を少し持って

もう一度様子を見に行きました所…

アレっ!白い子猫が…???黒い子猫はいずこ?

どうやらこの子も同じ母親の仔のよう。やせ細り衰弱していて見るも痛々しいです。

母猫は警戒心が強く、どこかに隠れてしまった模様。

福「ご飯、食べるニャ?」

子猫(白)「……」

口元に餌を置きましたが食べませんでした。しばらくして見に行くと子猫は

どこにもいませんでした。そして、この日以来姿を見せる事はありませんでした。

残酷な事ですが、恐らくこの仔達は長生きはできないでしょう。

野良で生きる事は、とても厳しい事。

一度飼ったのに面倒を見切れない、避妊処置もしない、無責任な飼い主の人間が

こんな悲しい事を引き起こしてしまうのです。

それでも、彼ら野良猫は、必死に毎日をたくましく生きています。

我が輩、白黒子猫達にもう一度会える事を願っておりますニャ。

F「どもどもども~福ちゃんで~す」

T『たごさくで~す』

あいのりふくちゃん


F「2ヒキ合わせて…(*・・)o[]~~~~[]o(・・*)て…、まだ決めてなかったにょ^^;」

T『どて!\(≧∇≦)ノまだ、、決めてないんかい!』

F「たごさく、、ご主人様、朝からギター磨いて機嫌がいいけど、何かあるにャ^^」

T『福兄さん、知らなかったの?今日は年1回、ご主人様のリサイタルだよ('-^*)』

F「まじで…\(≧∇≦)ノ← タハー

T『それで、お客さんを集めてこいって言われたよ (-_-;)』

F「ほうほう、、それでRは?」

T『Rさんは、なんや日食を観に奄美大島へ行ったまま帰ってこないにょ^^…』

F「事務所のAさんは?」

T『学生時代の同窓会と言う事にしといて…って』

F「なんじゃ、そりゃ。。た○っち、、あいつは来るやろ(o^∀^o)」

T『なんでも、昔の仲間の飲み会が前から決まってたそうで』

F「どいつもこいつも、、この時の為に飲ませたり、こずかいやったりしてたのにww

  酒○飲のマスターは?」

T『行きたいのは、やまやまなんですが、、なんでも、早めの忘年会でお店貸し切り

 で手が放されないそうで…』

F「あの店、満員なったの見た事ないにャ、、、布○クリニックの先生は?」

T『緊急オペが入って、看護婦さん総出で、なんでもバチスタとか言う、難しい手術 

  らしくて』

F「と…言うことは、お客さんは我々2ヒキ…ウソダロ! ( ̄∀ ̄)」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  強制リサイタル前のチューニング(^ω^)

ご主人様、強制リサイタル前のチューニング^^;

[広告] VPS

F「たごさく、、もうちょっとの辛抱や」

ご主人様強制リサイタル・パート3(歌入り)

[広告] VPS

ご主人様・強制リサイタルつづき

[広告] VPS

T『福兄さん、、やっと終わったよ…あっ!気絶してる(>_<) 』

あいのりふくちゃん

☆20年位前のご主人様の歌声(*^o^*) 若い^●ω<^ニャ♪~~

動画が表示されない、再生できない場合はページを更新するか、
動画のタイトル文字をクリックしてみて下さいね。

F「どもどもども…福ちゃんどえ~す」

T『たごさくで~す』

あいのりふくちゃん


F「2ヒキ合わせて…(*・・)o[]~~~~[]o(・・*)て…、まだ決めてなかったにょ^^;」

T『どて!…しかし福兄さんはいつも元気だにャ~』

F「そりゃ~君、、なにわのキャットだべさ^^」

T『なまりすぎ(^_^;)』

F「しかし、たごさく、昔の大阪は情緒があったにゃ^^」

T『ほうほう』

F「今じゃ、、大阪も東京かぶれしていかん」

T『なるほど』

F「しかし、まだ、ほんまに大阪らしい所も残ってるよ」

T『どこ』

F「なんと言っても、西○区の新世界やな」

T『ふむふむ、、聞いた事ある、、たしか(だるま)って言う串かつ屋があるとこや』

F「そこらへんは、まだメインストリートや」

 「その、少し離れた路地裏の所を、みなさんに紹介したい」

あいのりふくちゃん


T『ぜひとも』

F「なんせ、商売がはんぱや!」

T『はんぱやない!…じゃなくて…はんぱなんや (>_<) 』

F「道端にござひいて、くつは片方だけ、両方揃ってもサイズ違いを平気で売ってる」

 「リモコンだけ売ってたり、昔の汚い100円札を500円で売ってるんやで」

T『きついな~』

F「まだまだあるよ。盗品か拾って来たものかしらんけど色んなもの売ってる」

T『おもろい、、聞かせて(/^o(・_・)b』

F「襟の内側に名字の書いてある背広、先週の少年ジャンプ、オモチャの鉄砲、

 演歌のテープ、自分で書いた下手くそな絵、なぜか腹巻きにズロース・・

激安!!競馬のハズレ券、、1枚20円って・・・ あ・あのネww」

T『(☆'▽'★)にゃはは』

F「コインランドリーでは、おっさん自分の着ていたもの全部脱いで裸で洗濯

  してるし(^_^;)」

F「へたに路上駐車なんかしていると、運転手が戻って来たら、おっさんが車の屋根

 に上って、{これ、俺が拾った、1割よこせ}言うて5000円取られた人も

 いるんだよ」

T『すごいにゃ、、それ(^ω^)』

あいのりふくちゃん


F「でも最近では、フェステバルゲートも出来たせいか西○区も明るくなってね」

 「若い女の子達が、観光スポットに選ぶし、それに合わせて、日雇り労働者の

  おっちゃんなんか蝶ネクタイしてたりなんかして('-^*)/」

T『うそ、つきなはれ!』

F「それでは、みなさん大阪に来た時にはぜひここ、新大阪の千成びようたんを見に

  来て下さい \(^0^)/」

あいのりふくちゃん


T『ぜんぜん違うは!ええかげんにしろ(#`Θ´)T』

オマケ
アンサイクロペディア:大阪民国
誤解しないでね!と言いたいけど当たってる所も無きにしもあらず。
みなさん、、元気にャ~(=^-^=)

あいのりふくちゃん


ご主人様は昔(20年位前)に、「紙風船」みたいなフォークデュオを組んで

時たまコンサートみたいなのを開いてたんだよ(下手くそなのに (^_^;))

バンド名は『apple pie』(相棒が好きだったので…)

写真も若い(*^o^*)

188.jpg


デモテープが出て来たから、それを我が輩に聴けとのたまうんだにょ(>_<)

早速、逃げる準備をしていたら、、今回はリードで繋がれたじょ~(´・ω・`)

ご主人様の強制リサイタル

[広告] VPS

ふて寝で聴いてやる(・_・;)b

ご主人様、強制ギターリサイタルNO2

[広告] VPS

今回は相棒の歌声だけで、、、、ご主人様は又こんどね^^;

                ↓

             ひっぱるな~~~(^_-)-☆
みんな元気にャ(=^又^=)

あいのりふくちゃん


今日はご主人様がお風呂に入れてくれるんだって(^ω^)

sakura 583


まずは、準備 新しい首輪も用意して…と

(たごさくとおそろ、熊のストラップと思っていましたが「ぱんだ」の逆バージョン

 で「だんぱ」と言うそうです。情報頂いた方どうも有り難うございました)

じゃ~行って決ま~~す。

あいのりふくちゃん


不安げな、、福ちゃん(・_・。)`

あいのりふくちゃん

あいのりふくちゃん

あいのりふくちゃん

あいのりふくちゃん


(∞×ωQ艸)☆,'+。(☆'▽'★)にゃはは

ちょっと、、ちょっと、、みんな笑いすぎちゃう??( ̄∀ ̄)

福ちゃん、洗濯してもらって、、、すっきりビフォーアフター(*^‐^*)

ブローして、、男前の福ちゃん…完成 \(*^0^*) (惚れてまうやろ ~(^_-)-☆)

あいのりふくちゃん


あくる日、今度は

Rが、我が輩の背中に変な物付けて遊びよる~~…(#`Θ´)T〃コラーッ

sakura 582


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

7月12日 春宮パークゴルフ場にて「3周年記念大会」がありました
      
    優勝者で~す  おめでとう\(^0^)/

財満大蔵  Gross 109

森岡政子  Gross 121

F「どもどもども~福ちゃんで~す」

T『たごさくで~す』

あいのりふくちゃん


F「2ヒキ合わせて…(*・・)o[]~~~~[]o(・・*)て…、まだ決めてなかったにょ^^;」

T『どて!\(≧∇≦)ノ』

T『福兄さん、これからわれわれの、嫌な夏が来るね (~Q~;)ノ、アツー

F「そうそう、、なんと言っても無駄毛処理が大変だにょ^^」

T『兄さん、うちら、ほとんど無駄毛でおおわれてるんですけど(^_^;)』

F「ほんなこと、あらへんで、、わきとか、○玉タマの…」

T『言わさねえよ!!≧ω≦)』

あいのりふくちゃん


T『なんか、予定とかあるの?』

F「やっぱり夏は海だにょ」

T『ほうほう』

F「こう見えても、もぐりが得意だにょ^^;」

T『あらま~(^ω^)すごい!それで聞かせて?』

F「しのびねえなw…かまわんよ!」

F「昔、地中海で絶壁から飛び込んだら、海中に巨大たこが…」

T『ふむふむ、どこかで見た事のあるようなww』

F「福兄さんと大だこの一騎討ちや!」

あいのりふくちゃん


T『ねずみも怖がる、福兄さんが、』

F「水中ではやはり相手が上やがな、、危うくやられそうになったところを

  たこのまえみつをつかんで、、とりゃ~~と、押し出し!」

T『あの、、すみません、、、たこのまえみつって…ww』

F「たごさくにも見せたかったな~、そりゃ~でかいのなんのって君、、

 大きさで言うたら、そうやな~、兄さんの頭ぐらいあるんやから!…→

T『ちょっと福兄さん、言うてはなんですが明石のたこでも、もうちょっと大きいよ!』

F「いぼ。」 T『え?』 

F「いぼ。」 T『いぼかいな…』

あいのりふくちゃん


F「その大だこの前足を格闘しながら、ちぎっては食べ、ちぎっては食べ、

  [□]φ(。^)」

T『兄さん、前足をちぎっては食べって… (-_-;) 』

F「たごさく、たこの足はやっぱり塩味にかぎる(o^―^o)v」

T『は~君とは、やっとられへんはww』

あいのりふくちゃん


F『失礼しました~~!』


 P、S

 好評だったら、次回もお楽しみ…2ヒキのコンビ名、考えたりして^^

 な~んてこたあないかw

 た○っちが、なにかとおさわがせしております。<(_ _)> 

 彼、バイトリーダーになって、休みが取れなくて、名古屋の集会にも行けなかった模様です。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。